一期一会 アフリカンライフ~ベナン共和国~

--.--.-- -- --:--
2010.12.19 Sun 22:31
話は遡って 
ベナンに到着してからの現地訓練、ウィダでのお話です。

コトヌーから2時間弱西へ進んだウィダという町で、
フランス語の訓練が3週間ありました。

ウィダは昔、奴隷貿易で栄えた歴史的な町であり、
ブードゥー教の本拠地でもあります。
ブードゥーって?
自分もベナンに来るまで知らなかったけど
伝統宗教で世界中に信者がいるみたいです。

ウィダはのんびりした田舎町です。


勉強はボチボチ、
夜な夜なみんなでトランプ(もちろん大富豪!)とUNO、
アフリカの最初の試練、暑さとダニとハエに耐えた3週間でした。


そして10月に迎えた誕生日、
ベナンでホテルマリーナに次ぐ高級ホテル、カサデルパパで
みんなにお祝いをしてもらいました。


今頃ですが、誕生日のお祝いメールくれた方、ありがとう!
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mi☆world

Author:mi☆world
青年海外協力隊として2年間、西アフリカのベナン共和国で活動します。
活動以外に・・・
アフリカを旅したい!
野生動物をみたい!
地平線に沈む夕日をみたい!

少しでも多くのアフリカンライフを皆様にお伝えしようと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © 一期一会 アフリカンライフ~ベナン共和国~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

