一期一会 アフリカンライフ~ベナン共和国~

--.--.-- -- --:--
2010.12.19 Sun 22:28
う~ん・・・ ベナンのネット環境はなかなか厳しい。
無線のネット契約をしているものの、電波が不安定で
すぐに切れたり繋がらなかったり、
でも繋がっても すご~く遅かったり
苦戦の状況です。

さてさて お久しぶりです。
ナチ(任地の町)に来て、1カ月が経ちました。
到着した日に受けた衝撃の家の状態から
蜘蛛やゴキブリを退治し、
少しずつ家の掃除をし、
扇風機と冷蔵庫を買い、
カーペットを敷き、
蚊帳を立てて、
何とか自分の居住空間ができてきました。



家は一軒家だけど、同じ敷地内に小学校を建設する
NGO団体の事務所があります。
部屋は4部屋あって、台所と洗面所は外。
12月から 警備員を雇ったので24時間、門のとこにいます。

とにかく砂っぽい。
ハルマッタン(砂嵐)の季節のせいなのか、
机や床を毎日拭いても雑巾が茶色。
このザラザラ感、
居心地良くないけど、いつか慣れるのかな・・・

海外に行ってもホームシックになることあんまりなかった自分だけど、
やっぱりここはアフリカ、
夜は怖いし
体調をよく崩すし
食事もあまり口に合わないし、
・・・日本がとても恋しいです。
ホンネ、さみしい。

でも、タケちゃんがいるから まだ大丈夫!
紹介します。同じ任地で同期隊員、大阪出身のタケちゃんです。
理数科教師です。(写真はまた後日)


そんなわけでナチの生活がスタートです。

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mi☆world

Author:mi☆world
青年海外協力隊として2年間、西アフリカのベナン共和国で活動します。
活動以外に・・・
アフリカを旅したい!
野生動物をみたい!
地平線に沈む夕日をみたい!

少しでも多くのアフリカンライフを皆様にお伝えしようと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © 一期一会 アフリカンライフ~ベナン共和国~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

