一期一会 アフリカンライフ~ベナン共和国~

--.--.-- -- --:--
2011.05.28 Sat 05:28
今月は小学校5、6年生を対象に下痢の啓発活動をしています。

下痢ってどんな症状で、
どうして下痢になるのか、
どうやったら予防できるのか、
など説明した後、
BoriyoureA-4.jpg

正しい手の洗い方を実演し
BoriyoureA-3.jpg

手洗いの歌を歌い
BoriyoureA-1.jpg

ぬり絵をして
BoriyoureA-2.jpg

下痢予防のスローガンを書き
BoriyoureA-6.jpg

そして日本語を少し学んでもらいました
BoriyoureA-5.jpg


生徒達は本当に元気だし、好奇心旺盛でいつも圧倒されます。
教えた日本語もちゃんと覚えてくれて
「こんにちわ、みほ!」
と、あいさつをしてくれます。

もう 可愛いすぎるっ~!
No title
歌を歌いながら手を洗うってTVでみたことあったけど、本当に今もまだ行ってるんだね。

みんないい顔してルナー
久しぶりの日記更新だね。元気そうで何よりだよ。

アフリカの生活がんばってるんだね。
ミイちゃんのそのアクティブな行動にいつも驚かされてるけど・・・・
これからの日記更新楽しみにしてるよ。
From:ちぃちぃOFジョイトイ URL 2011.05.28. Sat 08:21 [Edit]
Re: No title
子供達は歌が大好きで、すぐに歌を覚えてくれるよ。
それに本当、元気で活発で人懐っこくて、かわいいのよ~

また活動報告しまーす。
From:mi☆world URL 2011.05.30. Mon 04:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mi☆world

Author:mi☆world
青年海外協力隊として2年間、西アフリカのベナン共和国で活動します。
活動以外に・・・
アフリカを旅したい!
野生動物をみたい!
地平線に沈む夕日をみたい!

少しでも多くのアフリカンライフを皆様にお伝えしようと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © 一期一会 アフリカンライフ~ベナン共和国~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

