一期一会 アフリカンライフ~ベナン共和国~

--.--.-- -- --:--
2010.12.19 Sun 22:57
アフリカの民族衣装って想像できますか?
きっと多くの人がテレビなどで見たことがあるかと思います。

ベナンの場合、
全体の半数ぐらいは、普段から民族衣装を着ています。

でも 民族衣装といっても、
コッテコテのものを着ている訳でなく
生活に見合ったものを着ています。

あちこちに布を売る店があり、
またクチュリエ(仕立屋)も多くあります。

布は種類によりますが1メートル100~300円。
仕立料金は、素人からプロまで色んな人がいるのでバラバラですが、
プロ料金でシャツだと400円。

というわけで 私も何着かオーダーしました。

ワンピース
シャツ
長袖トップス
シャツ・パンツセット

どれもコットンなので着心地◎!

No title
久しぶりー
覚えてますか?
私たちは未だにオタワです。

民族衣装地の仕立て服、見てみたい!
写真UP希望~!

楽しかったり大変だったり色々だと思うけど、身体壊さずに楽しんでね。
From:真帆 URL 2010.12.20. Mon 03:27 [Edit]
No title
そっちの生活は、もぉだいぶ慣れたかな??

みぃちゃん、民族衣装とか似合いそう^皿^♪

できたら、写真アップして☆
From:まきこ URL 2010.12.22. Wed 19:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mi☆world

Author:mi☆world
青年海外協力隊として2年間、西アフリカのベナン共和国で活動します。
活動以外に・・・
アフリカを旅したい!
野生動物をみたい!
地平線に沈む夕日をみたい!

少しでも多くのアフリカンライフを皆様にお伝えしようと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © 一期一会 アフリカンライフ~ベナン共和国~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

